2009/09/15

今朝のタモン湾 くもり時々雨 西風が強く海は大荒れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾はくもり、時々雨雲がやってきてスコールが降っている。
海はリーフの白波が高く、台風14号の影響で西風が強く、リーフの中も沖も水面がザバザバして荒れている。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. こんにちは☆
    9月17日から3泊4日で日本より旅行に出かけます。
    そのため、こちらのブログ、興味深く拝見させて頂いてます!
    今回は新婚旅行で初めてグアムに行くのですが、なんといっても気になるのはお天気!ちょうど台風がきているようですが、なんとか滞在中晴れててほしいものです。。

    主人と私は2人とも大人になってからの海外旅行は初めてで、どんな旅行になるのかちょっと不安もありますが、こちらのブログを頼りに楽しめたらと、思います!

    ホテルはフィエスタに宿泊します。1日だけ、オプショナルで夕食はついているのですが2日間は付いていません。
    その際はどこかレストランに行こうと考えていますが、ホテル付近にお勧めのレストランがあればぜひお教えください☆また、なにか気をつける事など注意点があればお聞きしたいです!

    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. フィエスタホテルすぐ近くではありませんが、ホテルを出てホテルロードをヒルトン方面に5分くらい行くと、左手にロイヤルオーキッドというホテルがあります。そのホテルの隣にあるジャマイカングリルというレストランは私はとても好きです。昨日もお友達と行ってきました。8月10日に記事で紹介しています。

    オススメのレストランは他にもいくつか私のブログで紹介しているので参考にしてみてください。

    特に行きたいところが決まらないようでしたら、1回くらいはホテルで食事をしてもいいと思いますよ。

    注意点ですが、勘定の時にレシートをしっかりチェックしてください。サービスチャージが加算されている場合は、特にチップを支払う必要はありませんが、加算されていない場合はチップをあげてくださいね。

    レストランに限らずグアム旅行の注意点ですが、ホテルもショッピングモールもレストランも冷房ががんがんに効いています。カーディガンなど上に羽織るものを持っていったほうがいいですよ、特に女性は体が冷えると思います。

    お天気、気になりますよね。グアムの予報は当てになりませんから、天気予報を見てあまり気をもまないほうがいいですよ。今週末いい天気になりますように。

    返信削除
  3. >tumonbayさん

    ご丁寧にお返事いただきありがとうございます!
    いよいよ明日出発です!

    お店は、ブログを拝見させていただいていたのですが、
    ホテルの位置と一致せず、見逃すところでした(汗

    ジャマイカングリル、主人に伝えたらぜひ探して行ってみる事になりました◎

    早くそちらに着かないかと、今からわくわくしてまーす♪

    返信削除
  4. 初めてのグアム旅行、楽しい思い出になりますように。ジャマイカングリル、気に入ってくれるといいな~。

    今日はくもり空ですが、ビーチで過ごすには暑すぎず日焼けしすぎず快適ですよ。でもやっぱり南国グアムですから、ジリジリと照りつける太陽も楽しんで欲しいです。天気がよくなるといいですね!

    返信削除