2009/09/28

熱帯低気圧18号グアム直撃か?

グアムの東、ポナペの北あたりに熱帯低気圧が発生した。

9月28日午前9時現在、グアムの東南東790マイルに位置し、現在南西に進行中、今後西に進路を進め、あさって水曜日午前4時にグアムを直撃する予報となっている。

今のところどの予報サイトもグアム直撃となっているので、残念ながら予報が外れることなく直撃すると思われる。

まだ台風にはなっていないけど油断はできない。グアム在住者は台風に備えて準備が必要。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. せっかく何とか良くなてきたかな~と思ったら・・・・ですもんね。
    恐らく水曜日のエアショーはキャンセルになってしまうんでしょうね。

    でもって、怪しげな雲がその後にも、二つ三つ出てきてるようでどうも今週一杯はあまりいいお天気が望めなさそうですね。
    (私の唯一つの願い、停電しないで、です。)

    返信削除
  2. もう台風は嫌じゃ~~~~!!!!
    今朝も停電したし…
    はぁ~やっと海が落ち着いたかと思ったのにですね。


    やす

    返信削除
  3. ナベさん、今日は予想に反していい天気で、なんだか拍子抜けですね。でも嵐の前の静けさって言いますし、油断はできません。

    どうか停電しませんように!!

    返信削除
  4. やすさん、昨日の朝の停電はちょっとあせりました。すぐに復活してよかったです。

    この熱帯低気圧18号はどうやら勢力の小さいうちにグアムを通過してくれるみたいなので、それほど被害は大きくならないと思いますが、なんといっても心配は波ですよね。通過時間と満潮時がほぼ同じ、頼むから浸水しないで~!

    返信削除