2009/08/22

どうらくのランチ

ピアリゾートの1階にあるローカル日本人の憩いの場どうらく、最近ランチを始めた。

エビフライ、確か8ドル50セント、ご飯もエビもやまもりでかなりのボリューム、そして安い。ひじきの煮物が日本的でうれしい。

オムハヤシ、確か7ドル50セント、これまたすごいボリューム、これにサラダが付く。

安いしボリュームあるしタモンだし、そして日本の洋食屋を思い起こさせるようなメニューがうれしい。次回はナポリタンを食べてみたい。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

7 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)/ はじめまして。

    来月1週間程度グアムに滞在予定で、日本の洋食食べたくなったらお邪魔したいとお思います。

    返信削除
  2. どうらくは知ってはいたんですが、こちらに来て数年になりますが、行った事がなかったんです。
    何となく夜しかやっていないのかな、と思って。

    でも、このランチはいいですね~。是非行かないと。
    ランチで是非行かないと、って言うのが二ヶ所有りました。ハイアットの虹のランチバフェ、ホリデーリゾートのイートンイン(何でも、寿司より副菜の方が楽しみ)、それからどうらくが加わりました。

    返信削除
  3. lunalieさん、グアムは和食レストランがたくさんあるので、長期滞在者にはうれしいですよね。

    返信削除
  4. ナベさん、どうらくのランチはつい最近始まったばかりです。ナベさんの言うとおり以前は夜だけでしたよ。

    ハイアット虹のランチバフェ、私も興味あります。でもバフェってちょっと苦手なんですよね、いつもたくさん食べられないのでとっても損した気分になります・・・。

    返信削除
  5. どうらくのご主人(?)昔はフジタホテルの寿司Barに居て
    何度も通ってたのに、全然覚えてくれなくて、
    どうらくにもお邪魔してみたら、やっぱり忘れられていました(笑)

    でも、美味しいから、きっとまた行っちゃうと思いますヾ(≧∇≦*)〃

    返信削除
  6. はづさん、フジタホテルのころからのリピーターさんですか、古いですねぇ。

    私もフジタホテルの店には2-3回行ったことがあるし、ピアリゾートのどうらくも何度か行ったことがありますが、マスターは知らないでしょう。そりゃそうですよね、お客さんなんてたくさん来るのに、全員覚えていたら逆にかなりびっくりします。

    マスターに覚えてもらってなくても、自分ではリピーター気分、なんだかおもしろいですよね。

    返信削除
  7. こんにちは〜!海老フライ、すごい量ですね!!何尾も盛られてます!びっくり〜。オムハヤシもど〜ん!!って感じですね(笑) ランチはいつも小さい御弁当箱に詰めたお弁当やコーヒーとパン1個。。。というささやかなものなので、グアムに行った時くらいど〜んとしたランチにトライしてみようかな。。。。。tumonbayさんもおうちでランチを食べたり、お弁当を(サンドイッチなど??)作ったりもするんですか??グアムの方々のランチ事情が気になります☆

    返信削除