2009/08/12

グアム第1回ハイヒールマラソン

今週の土曜日、マイクロネシアモールのメーシーズで、グアム第1回ハイヒールマラソンが開催される。

その名の通りハイヒールをはいて走ってタイムを競うこのイベント、発祥はオランダのアムステルダムらしいけど、今では世界各地で開催されているらしく、テレビで何度か見たことがある。いったい誰が考えたのか、なんとも面白いイベントだ。

今回のグアムハイヒールマラソンでは、タイムだけでなくて、最も高いヒールや最もセクシーなヒールなどにも賞が贈られるらしい。女性だけでなく男性や子供にも賞が用意されている。グアムはおかまちゃんがたくさんいるので、彼らもレースに参加するかも?どんなレースになるのか楽しみだ。

スタートは朝7時、興味がある人は見に行ってみてはいかが?

私も是非見に行きたい、参加はしたくないけどね。ヒールなんて歩くだけでも痛いのに、走るなんて・・・。

詳しくはhttp://guamnewsfactor.com/20090812877/Top-Stories/Guam-s-1st-High-Heel-a-thon-this-Saturday.html

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

3 件のコメント:

  1. 興味深々ですが、参加は絶対にしません!!
    足、確実におかしくなりますよね~!
    しかし、デザインやセクシーさなどにも章が送られるとは!!あははは 
    是非、結果を見たいですね。

    やす

    返信削除
  2. ハイヒールマラソンでは捻挫したり爪が割れたり、いろいろ怪我人が出るそうですよ。私はぜったいに足首がぐきってなると思います。

    サンドキャッスルやストリップのダンサーは強そうです。

    返信削除
  3. ハイヒールマラソン!!??すごいですねぇ。本当にレースにしてしまうのも驚きですが、出場するランナーがいるのも驚きです!。。。というより、出場される方々を尊敬します!!レースの風景が見てみたいです!

    返信削除