2009/08/21

ルビーチューズデイ

GPOの正面にあるルビーチューズデイ、今更だけどやっと初めて食べに行った。

正面の写真を撮っていたら知らないおじさんがバンザイしてくれた、グアムの人はフレンドリーだ。

店内は落ちついた雰囲気、意外に2人用のテーブルが多い、これって実は効率いいと思う。写真右にあるのがサラダバー、今回は注文しなかったけど、ルビーチューズデイのサラダバーは種類が豊富で新鮮で人気があるらしく、グアムでは野菜を食べる人が少ないと思っていたのに、次から次へと人々がサラダバーに取りに来る。

キンキンに冷えた生ビール、大ジョッキ。

ビールのつまみに、タイフーンシュリンプ$10.49、こんがり揚げたエビに甘くてクリーミーなチリソースがからめてある。中華で人気のエビマヨに似ていておいしい。

Grand Sampler前菜4種盛り合わせ$15.99、上から時計回りに、ファイアーウィング(辛さはお好みで)、サウザンスプリングロール、フライドモッツァレラチーズ、チキンテンダー。ビールのつまみにはこれだけで十分、食べきれず残ったので持って帰ることに。

グアムではほぼすべてのレストランで残ったものをお持ち帰りできる。なんとルビーチューズデイのお持ち帰り用BOXは黒い!グアムで初めて見たかも、カッコイイ!
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 野菜大好きなので、サラダバーは嬉しいです!!お食事も美味しそう!!ジャマイカングリルは決定ですが、ここも行きたいレストランリストに追加しなくちゃ!!

    返信削除
  2. tomoさん、ここのサラダバーはおいしそうでしたよ。評判もとてもいいようです。

    サラダバーの棚は鏡張りになっていてサラダが2列並んでいるように見えるので、すっかりだまされて裏に回ったら何もありませんでした、ガックリ・・・。

    返信削除