2009/08/13

ロタバンク

リティディアンポイントからロタに向かう途中にあるフィッシングポイントのロタバンク、グアムの釣り人の誰もが絶賛するポイントなんだけど、私達が行ったときは毎回ハズレ、昔はたくさん釣れたんだろうけど今はもうダメなんだよ~なんて思っていた。

ところが先日のロタバンクはすごかった!笑いが止まらないって言うのはああいうことを言うのかも、次から次へとカツオがヒット!すごいときは5本のうち4本ヒットして、欲張って全部あげようと思ったらラインが絡まって1匹しかあげられなかったのが残念。ついでに海鳥まで釣り糸に絡まって、とにかく忙しい釣りだった。

あんなに釣れると思っていなかったのでアイスボックスの氷が残り少ないし、それにもう疲れて釣り糸を巻き上げる元気がない。十分満足して途中で引き上げて帰ることに。

釣果はキハダマグロ2匹とカツオが15匹、もっといればもっと釣れたに違いない。さすがロタバンク、みんながすごいと言うだけのことはある。今までで一番楽しいトローリングだった。

大変なのは帰ってきてから、さばいてもさばいても終わらない。食べるのも大変だし、今度はもうちょっと考えて釣ったほうがいいかも?

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. すごいですね!大きい魚さんたちがゴロゴロ。。。。そんなに立派なお魚が沢山釣れたら楽しいですよね!私はブラックバス釣りしか経験したことがないので、海釣りは写真で見るだけでも凄いな〜と感心してしまいます。迫力がありますね!!

    返信削除
  2. tomoさん、このときのカツオはどれもみんな大きくて、私はまったく巻くことができませんでした。

    でもやっぱりトローリングの醍醐味はカジキですね~。

    返信削除