2009/08/10

ジャマイカングリル タモン店

バーベキューが食べたいなって時に行くのがジャマイカングリル、独特のスパイスが効いたリブがとてもおいしい。

まずはジャマイカンビールで乾杯。

つまみにチキンケラグエン$8.95を頼んでみた。4人でシェアしても十分なボリューム、さっぱりとした味でとてもおいしい。

ジャマイカングリル1番人気のプレート、ジャークチキン&リブ$10.95、このボリュームでこの値段はとても安い(写真ではチキンが見えないけど、リブの下に1/4チキンのグリルがいる、リブは4切れ)。

付け合せはスープ、サラダ、フルーツから選べる、写真はサラダで、たっぷりとかかったフルーツドレッシングがとてもおいしい。フルーツを選ぶとフルーツの盛り合わせが来る。

ライスは、白ご飯、レッドライス、ジャマイカンライス(赤飯みたいなやつ)から選べて、私はいつもレッドライスとジャマイカンライスを半分ずつ入れてもらう。ご飯の横にもちょこっとサラダっぽい野菜が添えられている。黄色いのは唐辛子のピクルス、おいしいけど辛いのでバリバリ食べられない、とは言っても生の唐辛子に比べるとマイルドなので辛いのが好きな人は大好きな味だと思う。

ジャマイカングリルはフィナデニソースがとってもおいしい。上の写真のサラダの横にあるタレ、これをレッドライスやジャマイカンライスにちょっとふりかけて食べると、ご飯が進む進む!ジャマイカングリルのフィナデニはグアムで3本の指に入ると思う。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

7 件のコメント:

  1. お〜ジャマイカングリル!!いつも前を通る度に気になっていたレストランで、9月には是非行こうと計画しているお店です〜。ピンポイントなインフォメーション、嬉しいです☆フィナデニソース、まだ食したことがないので楽しみです!!

    返信削除
  2. tomoさん、ジャマイカングリルはタモン店ができてから観光客にとても身近になりました。

    味も雰囲気も南の島って感じでおすすめです。

    返信削除
  3. tumonbayさん、はじめまして。
    ジャメイカングリル行ってきました!とっても美味しかった!し、すごくお得でした。さすがロコが通うお店は、観光スポットのレストランと違うなぁと感心しちゃいました♪

    返信削除
  4. じゅんころさん、ジャマイカングリル、満足いただけたようでよかったです!
    メインのお肉もおいしいのですが、サラダやライスやフィナデニなど付け合せのものもおいしいのはポイント高いですよね。
    アイスティなどのソフトドリンクもおいしいんですよ。

    最近行ってなかったので、久しぶりに食べたくなりましたよ~

    返信削除
  5. tumonbayさん
    初めてコメント入れさせて頂きます。
    ちょっとお伺いしたいのですが、今度グアムに行くので、画像にUPされていますジャークチキン&リブを注文しようと思っています。そこでレッドライスとジャマイカンライスを半分ずつ入れてもらうには、英語で何と言えばよろしいのでしょうか。英語が苦手でして・・。

    返信削除
    返信
    1. リリジョンさん、通常は注文するときに店員さんが聞いてくれますよ。
      「Red rice? Jamaican rice? Half and half?」
      この最後のハーフアンドハーフが半分ずつっていう意味です。
      もし何も聞いてくれなかったら
      「Half red rice and half Jamaican rice.」
      って言えばOKです。

      ジャマイカングリルのフィナデニソースはとてもおいしいのでぜひもらってくださいね。

      削除
  6. tumonbayさん
    こんにちはー。
    返信頂き誠に有難うございました。
    はいっ、フィナデニソース貰います。
    このコメントに対する返信は結構ですよー。

    返信削除