2009/08/17

フィッシングダービーの結果

先週土日に開催されたフィッシングダービー、上の写真は日曜日の朝5時半に私達が釣りに行く前に撮ったもの。

カジキ 246.5ポンド
キハダマグロ 11.4ポンド
ワフ 32.5ポンド
マヒマヒ 28ポンド
カツオ 17.4ポンド

そして下の写真が釣りから戻ってきた午後2時過ぎ。

カジキはなんと423.5ポンド、192キロ、2位3位も300ポンドクラスの大物があがったらしい。
マヒマヒもなんと45.1ポンドがあがったらしい。

フィッシングダービーは午後6時まで、午後2時なのにすでに港に戻ってきているということは、これ以上大物は釣られることはないだろうという自信だろうか。このあと更なる大物があがったのか。

今日のPDNのフォトギャラリーによると、
カジキは357ポンドが2位になっているので、やはり1位は423.5ポンド、アガットであがった。2位の357ポンドを写真で見るとびっくりするほど大きい、423ポンド、見てみたかったな~。
キハダマグロは39.7ポンド、上の写真以降に戻った船が釣り上げたらしい。
ワフは32.5ポンド、土曜日の記録が破られることなく勝利。
マヒマヒは45.1ポンド。マヒマヒは小さくてもかなり釣り応えのある魚、こんなに大きなマヒは相当大変だったはず。
カツオは17.4ポンド、こんな大きなカツオ、見てみたい。

さてこの日は私達はお客様と一緒にロタバングに行ってきた。残念ながら先日のような入れ食いにはならなかったけど、カツオが4匹あがった。船の上で刺身にしたけど、カツオとは思えない臭みの全くない極上の味だった。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿