2009/08/03

ベトナム料理 Truong's

よく食べに行くベトナムレストランTruong's、もっとこのブログで紹介していると思ったら意外に紹介していなかった。グアムのベトナムレストランはだいたいどこもハズレがなくおいしいけど、特にこのレストランはタモンから近いしおいしいしお気に入りのひとつ。

いつも生春巻き$5.95とコンビネーションスープ$7.95(日本でいうところのフォーみたいなやつ)を頼む。 生春巻きは注文してすぐに出てくる。レストランによっては皮が固かったり、具が春雨ばっかりだったりと、外れることが多い生春巻き、ここの生春巻きは具のバランスはいいし皮はしっとりでおいしいと思う。

いつも同じものを頼むので今回は違うものを頼んでみた。 チキンカドゥンピカ$7.95、カドゥンピカとはチャモロ料理(もしかしてフィリピン料理?)らしいけど、想像していたカドゥンピカとはちょっと違った。すっぱ辛い味付けでご飯がとても進む。

前からとても気になっていたベトナムサンドイッチ$6.95、肉厚のコッペパンみたいなパンに具がたくさんはさまれている。具がスパイシーでアジアンぽくて、今までに食べたことのない味。野菜がたっぷりなのでとてもおいしい。ちょっと高いかなーって気がするけど、もう一度食べてみたい味だった。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. ベトナム料理、あまり馴染みがないので興味津々です。生春巻きもバーガーも野菜たっぷりでヘルシーなお料理のようですね!お野菜大好きな私にはぴったりなメニューです!彩りも鮮やかで見るだけでも楽しいです☆

    返信削除
  2. tomoさん、野菜が好きならベトナム料理はとてもおすすめです。どのメニューにも野菜がたくさん使われています。

    味も癖がなくおいしくて、さっぱりしたものが食べたいときはいつもベトナム料理を食べに行きます。

    返信削除
  3. サンドイッチの野菜って、大根とニンジンのなます風のやつ?
    ハワイへ行くと、必ずバ・レのベトナムサンドイッチを食べるので、これも試してみたいなあ。
    パンは美味しい? 写真だとパサパサっぽいけど。

    返信削除
  4. 愚兄ポンさん、そうです、野菜はなます風でした。味は大根ぽくなかったような、かぶみたいな瓜みたいな、でももしかしたら大根かも?

    パンもおいしかったですよ。しっとりという感じではありませんでしたが、パサパサではなかったと思います。でも私はグアムのパサパサパンに慣れちゃってるから、日本人からするとパサパサに感じるかもしれません。

    返信削除
  5. へえ、今度行ってみよう。
    場所はどこですか?

    返信削除
  6. 愚兄ポンさん、マップを修正しました。アッパータモンのバンクオブグアムの裏に上海人家があるのはご存知ですよね?その2軒くらい左隣にある青い看板のお店です。

    いつ行ってもすいていますが、私はとてもおいしいと思います。今度グアムに来たときには是非一緒に行きましょう。

    返信削除
  7. ベトナム料理は ファー と ボンバーフェー が大好きです

    返信削除
  8. ベトナム料理、おいしいですよね。
    グアムはベトナム料理店が多く、どこもおいしくて気に入っているのですが、多分ベトナム人からするとぜんぜん味が違うんだろうなと思います。
    本場のベトナム料理が食べてみたいです。

    返信削除