2009/08/02

グアムのマンゴー

グアムのマンゴーのシーズンは春から夏、もうほぼ終わってしまった。春になると青いマンゴーが朝市やスーパーで店頭に並び、若くてカリカリした実をピクルスにしたりして食べる。

先日朝市で買ったグアムのマンゴー、昔はこの種類はあまり朝市で見なかったように思う、それとも私が気にしてなかっただけかも?いわゆるアップルマンゴーというやつか、甘くてジューシーでとてもおいしい。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. はじめまして! まじょ母さんです。
    先月のグアム旅行の前から時々寄らせていただいています。

    今日はびっくり! 私がグアムのマンゴーのことを書いたのとタイミングがぴったりでしたので・・・。(^_^)v

    もしよろしかったら、私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
    「珊瑚の島へ」。09/07/31 沖縄とグアム(2)・・・マンゴー

    返信削除
  2. まじょ母さん、すてきなブログですね、沖縄に行きたくなりましたよ。

    沖縄のマンゴーはすっごくおいしいですよね。昔石垣島で食べたポトリ果マンゴーは、あまりにおいしくて衝撃的でした。あれ以来ポトリ果マンゴーよりおいしいマンゴーには出会っていません。

    返信削除
  3. グアムのマンゴーは美味しそうですが、まだ生では食べたことないんです。ドライマンゴーはよく食べるのですが。。。美味しそうですねぇ。9月に行く際はフルーツ園の見学に行ってみようと計画しているので、食べてみたいと思います。

    返信削除
  4. tomoさん、マンゴーってシーズンがあって、9月だともう生のグアムマンゴーはないかもしれません。

    ちなみにグアムで売られているドライマンゴーはほとんどがフィリピン産です。グアムマンゴーのドライマンゴーは食べたことありませんけど、探せばあるかも?フルーツ園に行けばオリジナルの物が売っているかもしれませんね。

    返信削除