2009/08/24

スパム ターキー

先日紹介したグアムのスパム10種、今回はターキーを食べてみた。

日本ではあまりなじみのないターキー、アメリカでは脂肪分の少ない健康食として人気が高く、ターキーハムやターキーベーコンなども売られている。 

見た目はややベージュっぽい、脂分がなくヘルシーそう。実際フライパンで焼いてみるとほとんど脂が出てこなくてフライパンにくっついた。

味は脂っぽさはほとんど感じず、でも結構しょっぱくて、やっぱりスパムっていう味。もっと薄くスライスしてサンドイッチにするとおいしそう。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. ターキーしょっぱいんですねぇ(/ー\|||)

    薄い色合いなので、勝手に味も薄めかと思ってました。

    サンドイッチは確かに美味しそうです♪


    想像してたらサブウェイが食べたくなってきました。

    返信削除
  2. はづさん、スパムはどの味も全部しょっぱいです。減塩やライトでさえもしょっぱいのですから、日本人にはうす~いスライスで十分じゃないでしょうか。

    もしこの写真の厚さのスパムがサブウェイのサンドイッチに入っていたらかなりインパクトがあると思います。未だにスパムでサンドイッチは作ったことはありませんが、きっとこの半分以下の薄さで作ったほうがいいかもしれませんね。

    返信削除
  3. tumonbayさん、先日コストコ(グアムのコストユーレスのようなお店)に行ったら、、、、スパムがドカ積みされてました〜!グアムみたいに種類はありませんが、ノーマル(?)味のスパムがそれはそれは大量でした。
    コストコに行くとグアムが恋しくなります☆4日後のこの時間にはグアムにいるかと思うとウキウキします〜♪♪

    返信削除
  4. tomoさん、間もなくグアムですか、いい天気になりますように。

    スパムはちょっと重たいのですが、お土産に持って帰る人も多いようです。お店によって値段はさまざまですが、安くて2ドル前後、週末のセールが狙い目です。

    返信削除